PhpStorm/WebStormでLiveEdit(ライブリロード)できない時は

新しい Mac を1からセットアップしなおしていたら、PhpStorm または WebStorm で LiveEdit(HTML/CSS ファイルの内容を変更するたびに Chrome で自動再読み込み)できなくなってしまったのでメモ。

インストール手順

PhpStorm または WebStorm を起動し、command + shift + A キーを押し、Plugin と入力し、enter キーを押します。

Plugins ダイアログが表示されるので、LiveEdit と入力し、検索します。 LiveEdit プラグインが表示されるはずなので、インストールして PhpStorm または WebStorm を再起動します。

JetBrains IDE Support 拡張を Chrome で開き、インストールします。

使い方

PhpStorm または WebStorm で HTML ファイルを開き、control + R キーを押します。

もし Chrome の表示エリアの上に黄色いバーが出ない場合は、表示エリア内で右クリックし、[Inspect in PhpStorm]を選択します。

あとがき

LiveEdit が最初からインストールされているものと勘違いしていて、だいぶ無駄な時間を過ごしてしまいました。 Coda 2 みたいに、JavaScript もライブリロードできるといいなと思っているのですが、なにか良い方法ないですかね。