IIJmio(みおふぉん・BIC SIM)で非通知の電話を着信拒否する方法

IIJmio で契約している iPhone に、一定の周期で非通知の着信が来るようになったので、非通知の電話を着信拒否する方法について調べたところ、下記ページに「最後に着信応答した電話番号を登録して拒否する方法」について書いてありました。

参考: IIJmio:音声オプション

しかし、着信が一瞬すぎて着信応答することができないため、この方法を使うことはできません。 そこで、IIJmio の方に「すべての非通知の電話を拒否する方法」がないか伺ったところ、「非公式ではありますが、ドコモの提供する番号通知お願いサービスをみおふぉんでもご利用可能です」と教えていただきました。

番号通知お願いサービスは、IIJmio で契約した携帯電話から「148」に電話し、ガイダンスに従い「1」を押すと、それ以降非通知の電話をかけようとした時に、番号を通知するようアナウンスが流れるため非通知の電話はかからなくなるそうです。

参考: [PDF]番号通知お願いサービスの開始

ただし、Skype out など海外からかけられた電話は「通知圏外」として着信するため、iPhone だと非通知の電話がかかってきたように見えます。