管理人の新着ブックマークを見れるページを作りました

Twitter で、数名の方に私のブクマが見れるページがないか聞かれたので作ってみました。

単純に私のはてブの RSS を読み込んで表示しているだけですが、見やすくなるよう各記事のサムネイルを表示したり、訪問したこともあるページのリンク色はグレーにしたりしています。

主に Web 関連のニュースなどをブックマークしていますので、もし興味がある方はこちらもご覧頂けると幸いです。

補足

最初は(向いていないと分かっていながらも)CakePHP の勉強のために CakePHP 2.0 で作ってみたのですが、さくらのVPS 512M では残念ながらメモリ不足の警告が出たため素の PHP で書き直しました。
CakePHP って結構メモリ食うのですね…

CakePHP の名残で、MVC の3ファイルに分割して include しています。
全部1ファイルにまとめるよりも、ちょっとソースが見やすくなった気がします。

あと、この新着ブックマークページの作り方の記事を掲載しました。

PHPで自分のはてなブックマークを整形して見やすく表示する方法

If you like this article click the Facebook “Like” button to share it with your friends!