Apple Storeで購入したものは、ほぼ何でも2週間以内は返品できる

意外と知られていないようですが、Apple Store(Online 含む)で購入したものは、2週間以内であればほぼ何でも返品が可能です。

「ほぼ何でも」というのは、例えば

  • Apple Store で売られている、Apple 以外の製品
  • カスタムオーダーした Mac

なども含まれます。 製品に不具合がなくても返品は可能です。

私は、以前 Apple Store 渋谷で PHILIPS hue というスマートフォンから明るさや色を調節できる電球を買ったことがあるのですが、その際「Apple Store で販売されているものは、2週間以内であれば返品が可能です」という説明を受けました。

また、Google で「Apple Store Mac 返品」などのキーワードで検索すれば、カスタムオーダーした Mac を返品したという記事がいくつか見つかるはずです。

私は、Apple Store で売られているものは(ほかのお店でもっと安く購入できるとしても)わざわざ Apple Store で購入することがありますが、返品しやすいというのが1つの理由だったりします。


ご注意

返品に関する条件などは、変更される可能性があります。 詳しくは、下記ページをご覧ください。

上記ページには「Apple Storeギフトカードは返品できません。」と書いてあります。 また、回線契約のある iPhone や iPad の返品に関しては色々条件があるようなので、事前に Apple Store の方によく確認されることをおすすめします。